京急川崎駅 [日常]
以前から用事があったので、けさはドシャ降りの中を横浜まで出た。
覚悟していた事なれども、家から駅まで行くだけでずぶ濡れのビショビショになったが、
横浜駅で降りたら傘がいらない位の小雨になっている。
ちょうど大雨の時に家を出た様で、お天気の事だからどうにもならぬが、いまいましい。
横浜の用事の後は、京急で川崎に出て、用足し。
降ったり止んだりであったが、日差しが出て蒸し暑くなった。
全部用事を済ませた後、くたびれたからさっさと帰る。
明日は台風が東京にも近づきそうだそうだから、明日は家から出ないつもり。
京急は横浜も川崎も、ホームの行き先案内が昔風の「パタパタ」である。
あと何年もすれば無くなるのだろうから写真を撮っておく。
空港行は600形の4連×2の8両であった。
かつて600形はオールクロスシートであったが、今はほとんどの編成がロングシートに
改造されている。
京急の車両には優先席のところに「補助いす」があるものが多い。
関西では新快速などで見かけるが、関東の電車ではまず見ない。
だからこれも上げておく。
覚悟していた事なれども、家から駅まで行くだけでずぶ濡れのビショビショになったが、
横浜駅で降りたら傘がいらない位の小雨になっている。
ちょうど大雨の時に家を出た様で、お天気の事だからどうにもならぬが、いまいましい。
横浜の用事の後は、京急で川崎に出て、用足し。
降ったり止んだりであったが、日差しが出て蒸し暑くなった。
全部用事を済ませた後、くたびれたからさっさと帰る。
明日は台風が東京にも近づきそうだそうだから、明日は家から出ないつもり。
京急は横浜も川崎も、ホームの行き先案内が昔風の「パタパタ」である。
あと何年もすれば無くなるのだろうから写真を撮っておく。
空港行は600形の4連×2の8両であった。
かつて600形はオールクロスシートであったが、今はほとんどの編成がロングシートに
改造されている。
京急の車両には優先席のところに「補助いす」があるものが多い。
関西では新快速などで見かけるが、関東の電車ではまず見ない。
だからこれも上げておく。