So-net無料ブログ作成

京急川崎駅 [日常]

以前から用事があったので、けさはドシャ降りの中を横浜まで出た。
覚悟していた事なれども、家から駅まで行くだけでずぶ濡れのビショビショになったが、
横浜駅で降りたら傘がいらない位の小雨になっている。
ちょうど大雨の時に家を出た様で、お天気の事だからどうにもならぬが、いまいましい。

横浜の用事の後は、京急で川崎に出て、用足し。
降ったり止んだりであったが、日差しが出て蒸し暑くなった。

全部用事を済ませた後、くたびれたからさっさと帰る。
明日は台風が東京にも近づきそうだそうだから、明日は家から出ないつもり。

京急は横浜も川崎も、ホームの行き先案内が昔風の「パタパタ」である。
あと何年もすれば無くなるのだろうから写真を撮っておく。
20130915_143649.jpg
空港行は600形の4連×2の8両であった。
20130915_143905.jpg
かつて600形はオールクロスシートであったが、今はほとんどの編成がロングシートに
改造されている。
京急の車両には優先席のところに「補助いす」があるものが多い。
関西では新快速などで見かけるが、関東の電車ではまず見ない。
だからこれも上げておく。
20130915_144026.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再確認境界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます