SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

最終回その2 [ごあいさつ]

夕方のラジオで、本日9月29日は「招き猫の日」だと聞いた。

私は猫が好きなのと、ふだん良い目を見ないので、招き猫の置物を何個も手許に置いてある。
10月から勤務地が変わるので、会社の机の整理をしたら、抽斗の中に4つも入っていたので
机上に並べてみたら壮観である。

明日は他に寄ってから出社するのだが、招き猫を机に並べたままなので、片付いた机の上に
招き猫が4個並べてあるのを同僚の女の子が見たら「何だこのオヤジ」と思うかも知れぬ(笑)。
タグ:招き猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終回 [ごあいさつ]

帰宅してテレビを付けたら、大和ハウスのCMが主役の役所広司さんの他は全て
「あまちゃん」の出演者だったので思わず声を上げて笑ってしまったが、ネットで
調べてみると、実は一ヶ月以上も前からのCMであるらしい。

普段、あまりテレビを見ないので、たまに「当たり」のCMがあるとすぐ調べる。
ひと月ばかり前、「HONDA cars」のCMを見たら、スタイルの良い美人の制服姿に
一目惚れし、ソッコー調べた。
大概のCMは横目でフーンの私なのだが、こんな美人は滅多に見ない。

何でも、HONDA carsのCMは地域ごとに違うのだそうで、そういえば先日、青森で
やっていたHONDA carsのCMは垢抜けない女の子達が出ているパッとしない代物
であった。

あらかじめ調べておいたから「あの美人はどうした!」と絶叫せずに済んだのだが、
25年以上も東京に住んでいるのにちっとも垢抜けないのは他ならぬ私なのであって、
昨日に引き続き「自分で自分にツッコむ」の巻でした(笑)。

独りツッコみは建設的ではないから、本日でこのブログは最終回とします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitter [ごあいさつ]

ネット素人の私だが、実はひと月ほど前まで「堪忍袋」代りにTwitterを使っていた。

「堪忍袋」が分からない向きは、落語ブログでも検索してもらうとして、要は自分のグチを
こぼすのに使っていただけだから、手を拡げず、ひっそりとやっていたのだけれど、
Twitter社からは「もっとフォロワーを増やしましょう」「誰それさんを知っていますか」などの
メールが頻繁に来て、実に煩わしく、うっとうしいと思っていたところへ、夜中の3時半過ぎに
「誰それさんを知っていますか」メールが来て、起こされてしまった。

「くだらねえメールを夜中に寄こすんじゃねえ~!!!!」

という訳で、即刻アカウントを削除し、それっきりTwitterには縁が無いのだが、考えてみると
手を拡げないなりに、こちらから頼んでフォローさせていただいた方もいらっしゃるから、
そこだけ心残りで、誠に申し訳なく思っている。

この文を読んで頂いて、見当を付けていただければありがたいなと。



タグ:Twitter

ブログをはじめました。 [ごあいさつ]

つい、勢いで「新規作成」を押してしまったが、
何の主義主張もネタも無いんだなあ、これが(笑)。

まあ、ボチボチ、なるべく肩のこらない事を書いて
飽きたらやめます。
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。