SSブログ

帰ってきました。 [旅行]

帰りの飛行機で談四楼師匠の落語を聴いていたら少し寝てしまった。
私は入眠の際によく落語を聴く。名人芸は心地良く眠れるのである。
寝ている間に「御用の際は客室乗務員まで」と書いたシールが貼ってあった。
起きても、とりわけて用なぞ無いのだが、私が窓の外を見ていると、乗務員が
飲み物を持って来てくれた。

JALの機内誌の初っ端に原田夏希さんの美しいお顔の広告[揺れるハート]
その次に植木社長の挨拶が載っている。
植木社長が片岡千恵蔵の子息なのは有名な話だが、写真を見るたびに
なるほど千恵蔵の息子だわいと思う。
加藤剛の「大岡越前」に、越前の実父の役で出ていて貫禄を示していたが、
今NHKでやっている大岡越前に原田夏希さんが出ているので、ほら、ここで話が
繋がるじゃないのよと、書きながら、見知らぬ読んでくれる人に言い訳した(笑)。

大気の状態が不安定だから揺れるのを覚悟したが、すんなり羽田に着いた。
到着口を出たら16:31であった。
うちの近所に停まるバスが見えたので、手を上げて乗せてもらった。
飛行機から降りて15分あまりで家に着くという人はなかなかいるまい。

明日は都会議員の選挙に行かねばならぬ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機の落語食い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。