SSブログ

寝だめ [日常]

6/21(金)は列車で種差海岸へでも行こうと考えていたが、八戸の最高気温が18℃という
天気予報を見て、結局、やめてしまった。
八戸に限らず、青森も金、土、と気温が低そうだから、ゴロゴロ寝だめして過ごす。
一週間も休暇を取って、出歩かずに寝てばかりいるのは勿体無い様な気もするのだが、
来週からはまた、出勤したくないもない会社に出ねばならぬと思うとウンザリするから、
今日、明日で寝だめする。
6/22(土)の15:05発のJAL機で羽田まで帰るが、気懸かりだった台風は大丈夫そうである。
日曜に帰ってもよかったが、月曜には何が何でも出社するという組織人的発想から、
バッファとして一日、予備日を取ってある。

会社から給料を貰っている以上、会社優先にせざるを得ないが、宝くじでもtotoでも、
3億でも6億でも当たり、金を手にした瞬間、会社には辞表を出す。
昭和63年から勤めている会社だが、永年勤続の表彰状は欲しいけれど、表彰式の前に
辞めてしまっても構わないと思っている。

ま、当たらないから、いらぬ心配だけども(笑)。
タグ:寝だめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥入瀬渓流飛行機の落語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。