SSブログ

刑事 [日常]

録画しておいた「さんすう刑事ゼロ」を視た。
教育テレビの算数番組なのだが、私の好きなモロ師岡さんが主役(笑)で出ているのと、
短いドラマ仕立てだから、肩がこらなくてよろしい。
共演している加藤慶祐さんがなかなかのイケメンだから、教室では女の子達のハートを
鷲掴みにしているのに違いないけれど、中にはモロ師岡さんの渋くて可笑しい存在感に
ハマる小学生がいるかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

私は小学校の頃から算数が苦手であったが、中学一年の時の数学教師に罵られて以来、
数学とは絶縁してしまったので、大学は行かなかったし、高校にもまともに通っていないが、
こういう算数なら何か付いて行ける。
まあ、四十過ぎのおっさんが、今さら小学校高学年の算数に付いて行っても仕方無いが。

私の過去はともかく、モロ師岡さんはひとりコントが本職の人なので、機会があればぜひ
一度ご覧になることをおススメしておきます。

ところで、ドラマの刑事のイメージは「トレンチコートを着ている」なのだろうか。
今日の放送でも、モロ師岡、加藤慶祐、斎藤洋介の、三人の刑事が揃ってコートであった。
それっぽく見えるから、と言ってしまえばそれまでだけど、イメージを決定付けたドラマなり
映画なりがあったはずなので、ルーツを探せば面白いかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。