So-net無料ブログ作成

お彼岸 [日常]

お彼岸だから墓参りに行ってきた。
軽く書いたが、我が家のお墓は青森だから、20日の夜の飛行機で出掛けた。
飛行機に乗る際、ダブルブッキングでもあったのか、アナウンスで二人ほど振替の
協力を呼び掛けていて、国内線では珍しい事よと思った。
私は羽田だから「ホテル代はいらないからそのお金もくれ」と言おうと思っていると、
計算が合ったのか、結局、振替は無かった様である。

いつぞやロサンゼルスからの帰路で、やはりダブルブッキングがあり、ハワイ経由で
日本に戻る客を募集していた。
ハワイのホテルを付けるというので、まだ行った事が無いので、余程そっちで行くかと
一緒に行った相方と真剣に相談したのを思い出した。

連休中は田舎でで過ごしたが、青森市はお天気で、大変結構であった。
朝からセミが鳴いたりして、そういえば東京ではセミの鳴き声を聞かなくなったので、
東京より季節が進んでいるはずの青森で聞くのは意外だなと思ったりした。

お天気が良くて、青森市の実家からでも岩木山が見えたから上げておく。
岩木山1.jpg
岩木山2.jpg

墓参りと、珍しく稲刈りの手伝いなぞをしたりして、連休は終わった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人身事故読書? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます