So-net無料ブログ作成

雨傘 [日常]

昨晩、久しぶりに尾崎豊のアルバム「誕生」を聴いたら、すっかりハマってしまった。
2枚組なので聴きでがあるし、どれも名曲ばかりであって、気付いたら深夜になって
慌てて寝たのだが、興奮冷めやらぬので今日も聴いている。

感想を上手く言えないので、言わないけど、とても良い。

私は生意気にも iPod touch 5 を持っているのだが、屋外で音楽を聴かないので、
もっぱらスマホ替わりの携帯端末として使っているのだが、本来の音楽プレーヤーと
して、尾崎の曲を持ち歩けばよいのだと、けさ気付いた。

ところが先ほど帰宅して考えてみたら、先日、PCが壊れて新しいのを買ったばかりで
iTunesをまだ入れていないし、そもそもiPodのイヤホンはどこに行ったかな、なんて、
こんなザマで果たしてiPodで音楽なんか聴けるのかしらん。

「サザエさん」に新しい雨傘を買ってもらったのに、もったいなくて雨の日に使わない、
というエピソードがあるが、携帯音楽プレーヤーで音楽を聴かない私も似た様なもので、
我ながら可笑しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一里塚さんすう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます