SSブログ

暑いですなあ [日常]

若い頃、「7月8月は夏休みの子供のいる人が優先的に休んで下さい。私ら独り者は
いつでもよろしいのですから」などど、格好を付けて偉そうな口をきいたものである。

それから二十数年が経ったが、未だ独りだから、自分でほざいた手前、8月は休まない。
休まないたって、土日は休みだし、出職でなく、ビルの中の事務職だから楽なものだが、
営業日が22日もあって、月給取りは営業日が多いと、損した気分である(笑)。

大正天皇は8月31日生まれだが、夏休みの期間中だし、暑い最中に天長節の儀式を
行うのは大変だからというので、10月31日が天長節の祝日になったと聞いた事がある。
まあ、8月31日が祝日でも、今でもありがたがる人は少ないだろうが。
私にしても、どうせ8月に祝日が出来るなら、15日とかの方がいいと思ったりする。

ここしばらくあまりに暑いので、今日は以前撮った涼しげな写真を上げて、誤魔化しておく。
旭山動物園のペンギンの散歩である。
pe01.jpgpe02.jpgpe03.jpgpe04.jpg
今度、真冬には何か暑い写真を上げてやろうかと企んでいる(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーワードアレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。