SSブログ

愛媛県との縁 [旅行]

血圧が高いので二月に一度、病院で検査を受けている。
私なんか死んだって、誰も困らないのだが(^_^;)。
今日は病院に寄ってから会社に出た。

明日、明後日で、しまなみ海道をサイクリングする。
明日は尾道から今治まで、明後日は逆を走る。
しまなみ海道が全通した次の年から毎年行ってるから
もう何回走ったろう。

とにかく景色が良い。
青い空。青い海。そして多島美。
多島美はともかく、空と海が青いのは当たり前だと
言われそうだが、実はそうでもない。

私は高校まで青森に暮らし、黒くて暗くて荒い波の
陸奥湾や日本海を見ながら育ったので、
瀬戸内の穏やかで明るい海に憧れるのかも知れない。

何しろ私が自転車に乗るのは年に一度、これだけで、
普段は運動不足のハゲメタボ中年だから、毎年毎年、
途中で倒れやしないかと覚悟して行くのだが、
景色の良い場所でのサイクリングは身体に良いのか、
これまでは途中棄権などせずに済んでいる。
今年もそうなりますように。

で、やっと本題なのだが(^^;;、景色見てサイクリング
するだけで、毎年毎年泊まっている今治や愛媛県の
観光はちっともしないので、地元に金を落とさないと
いう意味では一見観光客よりタチが悪いと、我ながら
そういう自覚はある。

元来青森県人の私が、瀬戸内をサイクリングするのが
毎年毎年、不思議で奇妙な縁だと思うけれど、
地元には地元の事情があるから、あまり深入りせず
一見観光客以下が相応だと自戒している。

何が言いたいのか要領を得ないダラダラ文なり(-。-;。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL名人会ポンジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。